最新 追記

N.* D.* E.* frozen beach

更新しません。

Next Diary Extended

文献関係はアマゾンアサマシエイトへのリンクになっています。あさましいのが嫌いな人はご注意ください。

割と最近のつっこみ:


2007-02-02 [長年日記]

デジタルフォレンジック

という言葉が嫌い。概念も嫌い。昔の国労だったら「労働強化だ!」とか言いそうな気がする。

最近Danさんかなんかのblogに、日本の労働者は一度権利を獲得してしまったから弱いんだって書いてあったのをちょっと思い出した。

コンプライアンスねえ...

補足説明

あまりに言葉が足りないようなので、ちょっとだけ書き加えてみる。

フォレンジックの方向性を突き詰めていくと、技術的にはもう完璧にライフログの記録が可能なわけです。誰がどこにいたか、誰と一緒にいたか、どこと連絡を取っていたか、分かりやすいところで言えばそんなところ全部。HDDだって普通のユーザがやるような消去操作ぐらいじゃ全然復旧可能だし、聞いた話じゃ全部0書いたって残留磁気で読み取れるっていう話らしいじゃないですか。要するになんでも記録できるし取り出せちゃう。

というわけで、前提として、フォレンジックは突き詰めると技術的にはなんでもありだよねっていう話になりますよね。

個人生活を全部、とかいうとさすがにプライバシーがどうのっていうかなんていうかそういう話が本当はあるはずなんだけど、例えば町を安全に、の一言で監視カメラは許容されるし、Nシステムはそこら中にばらまかれている。携帯電話の基地局ログを元に犯罪者の一特定も普通に行われる。

さらに企業のコンプライアンスとか契約上の労働規定とかを持ち出されると、実質的に企業活動にまつわる可能性がある個人の活動は全部記録・取得可能って理屈が割合通ってしまうわけですよね。で、社畜のみなさま、自分の生活の中に仕事と全く関係ないと言える領域ってありますでしょうか。

昔ならこれは実は労働組合とかが頑張って、労働者の私生活への介入可能性云々とか屁理屈こねてある程度バランスが取れた可能性があるわけですよね。ところが今の労組にはそういう新しい問題を先取りして考える力なんてない。なんでかっていうと http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50752846.html の通りじゃないかと。

ややこしいのは単純に労使対立の問題ではないこと。コンプライアンスみたいな錦の御旗がどっから降りてきた場合に、その観点から見れば正当であるために、技術的に可能でも広く考えた場合には倫理的にどうなのかわかんないことが割とあっさりと実行されてしまう。

で、実はそれを運用しているのは情シスの結構な下っ端だったりして、なんだかそんなはずじゃなかったのに囚人のジレンマだの相互監視社会だのがあっさり実現しちゃったりするんじゃねーかと。

いうようなことを眠い頭でぼけーっと考えていたのです。

渋谷某社オープンハウス

高校の友人が渋谷系某外資系IT企業に転職していたのでオープンハウスに誘ってもらって行ってきた。

オフィスにおじゃましたら、なぜかSFCん時の英語のクラスが同じだった友達が働いていたりして、あんな英語のクラスだったのに何とかなるんだから人間やってみるものである。

オープンハウスはなんだか行ったらいつもいそうな人たちがいた。いつもいそうな人たちだけど少なめだったので結構お話させていただいて面白かった。

最近私が生活を依存している某サービスの話が面白かった。

ピカピカ光るバッジとかTシャツとかもらって心が買収されて帰ってきました。

某ばっかりですいません。書いていいんだか悪いんだかわかんないので。


2007-02-05 [長年日記]

古い飲料

さっき、一週間ぐらい微妙に残って放置していた飲みかけのペットボトル飲料を、捨てにいこうと思って机の端にとりあえず置いておいたら、なんかぼけっとしていてまちがえてあけて一口飲んでしまった。

変な味がした。うえー。

でも飲み込んじゃったのでなんとか戻そうとしたけど戻せなかった。液体はなあ...


2007-02-06 [長年日記]

不機嫌、というか怒り

別に私も自分のやっているプロジェクトに自信など全然持ってはいないのだが、プロジェクトの最終発表会とかそれなりに気合いいれて望むわけです。でまあ、今期はいろいろトラブッたけど結果としては割と良かったんじゃないの?と資料をまとめながら思って発表に望んだんですが。

久しぶりに質疑応答で完璧に負けたのですごく悔しい。

悔しいのはともかく、あとの休みに社交辞令で「いつも適切なコメントありがとうございます」と声をかけたら、「いや、ほんとに全然わかんなかったよ」と返されて切れた。職場の機構とかシステムに対する最近がまんしてる不満が一気に頭にもたげてきてPTSD状態。

いや切れたっていっても別に殴りかかったりしたわけではないのだが。

もうこのままいると人の発表とかに次々ケチ付け始めかねないと思ったので退場。安定剤倍量投与。マッサージ。寝る。

多少安定。

ベルギービールの会

なんか最近開催される職場若手のベルギービールの会に参加。最初はベルギービールじゃないけどなかなか雰囲気のいい何料理だありゃ。東京タワーの横。

それから神谷町のベルギービールの店で飲む。最近レッドビールがお気に入りだ。

送別会だったのだが、欧米人は送別の時のふれあいの距離が短くてうらやまいしいです。日本でもフリーハグ運動を!

病状改善

しかしまあ、なんだか腹を立てて切れることができる自分はずいぶん元気になってきたんじゃないかと思う。半年前ならその場で落ち込んでどんよりとしながらぼーっとして寝るか、泣き出すかとかそういう方向にしかいかなかったんじゃないかと思う。

腹を立てられるっていうことは自分になんか支えがあるってことだと思うので、まあなんか元気になってんだなと思った。

アクティブな癒し

飲んでる間は機嫌が良かったが帰ってくる電車の中でやっぱりムカムカしてきて家に帰ったらアマゾンの箱が届いていた。

開封。4枚ほど買いました。

とりあえず木村カエラのニューアルバム Scratch (初回限定盤)(DVD付)(木村カエラ)をあけて、居間のDVDにかけてみる。

snowdomeのPVほんとにやばい。いやベタすぎると思うけどさ。ほんとに可愛すぎる。なんて魅力的な表情を出せる子なんだろう!

さらに野音のライブでのリルラ・リルハが一節目でノックアウト。腰に手を当てて偉そうに「私の お守り お花マーガレット」を力強く叫び、髪をかきあげるカエラは本当に格好いい。

DVD買ってよかった!32インチテレビ買って良かった!

今日はいい日だ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

yone [こういうコメントしか言わないやつは自分もそういういい方されて、「こういうのはやめよう」ではなく「だれかにやったれ」に..]


2007-02-07 [長年日記]

小田急薪4000系

http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/02/4000.html

うーん。なんか大井町線の新車も似たような顔してなかった?

標準車はつまらんとか無粋なことはもうしません。まあ1000系よりはいいや...

元町・中華街

終電に乗りました。

都立大学を記憶しています。

気づいたら元町・中華街でした。

駅がシャッターが閉まりました。

もう年なので桜木町から歩いた昔日を思い出しつつタクシーに乗りました。3130円でつきました。

麗しき方々

でまあなぜ終電寝過ごしたかと言えば飲み会だったんですが。

普段お会いする機会のない、人に言うとうらやましがられそうな業界の女子の皆さんとの飲み会につれてってもらいました。

基本的に最近飲み会がやっと楽しくなってくる精神状態を維持できているので、今回も楽しかったです。

みなさんさすがサービス業のプロで、僕の偏った内容のゆがんだ会話も適当にうまくこなしてくれるのが非常に上手い。

あと、職業柄割と背の高くて姿勢の良いみなさんで、背の高い女の子フェチの私としてはそれだけで感激でした。

楽しかった。向こうに楽しんでいただけたかどうかは知り得ませんが。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

KTMR [スッチーと飲み!?]

ふとん [詳細]

taru [私もそういう飲み会行きたい!綺麗なお嬢さんいっぱいいるんでしょうね〜うらやましい。]

とおやま [よねはオタにしかもてないからなあ... 癒されてなさそうだなあ... あと他のみなさんが期待しているほどなにかすご..]

とおやま [あ、彼女たちは素晴らしい。イベントとして僕がその素晴らしさを生かせないという意味ですごいものではなかったという意味。]


2007-02-10 [長年日記]

蓼科

スキーに来ました。ほとんど雪がありません。暖かいです。

でも家の前を圧雪するために、スタッドレスタイヤと直結四駆を活用したので満足です。 わーい


2007-02-11 [長年日記]

人生とスキー

昨日は車山高原にナイターで行きました。

あんまキツイ斜面じゃなかったので一回しか転びませんでした。

転ばなければスキーは別に雪も入らずさほど辛くない事を知りました。

今日は朝からいるのに全員だらだらしてまたナイターでした。

エコーバレーに行きました。緩いのと厳しいのがありました。途中から厳しい方に行きました。スキーとは辛く痛く寒い、人生の鍛錬であることを思い出しました。

日本とヨーロッパの架け橋

只今茅野デニーズで6カ国協議について議論した結果、

北朝鮮のイスラム革命に対応するために、長崎とケベックのEU同時加入を目指してロワイヤル大統領の協力を要請すべき、という結論に達しました。


2007-02-12 [長年日記]

連休渋滞

帰ってきた。

途中諏訪大社秋宮に寄る。やはり諏訪大社はいい。

大変な晴天で、帰りの中央道からは八ヶ岳や南アルプスに富士山と次々現れる山々がとても綺麗だった。

しかし談合坂から小仏トンネルまで17kmというたいへん渋滞らしい渋滞。おまけに判断ミスで談合坂でほぼガスが空っぽになり入れざるを得なくなり、寄ったらsaから出るのに30分近くかかる。

渋滞抜けて一休みしたら右足がスゲー痛くなってんのに気付き、運転かわっもらった。


2007-02-13 [長年日記]

妙に凝ったフィッシングつーかなんつーか。

こんなメールが来た。添付ファイルはphpで、base64 encode したのをevalするという、まあある意味凝った作りになっており、冒頭にはご丁寧にもリバースエンジニアリング禁止とか書いてある。

Dear FDIC valued Members

Regarding our new security regulations,
as a part of our yearly maintenance
we have provided a security guard script in the attachment.

So, to secure your websites, please use the attached file
and (for UNIX/Linux Based servers) upload the file
"guard.php" in: "./public_html" or (for Windows Based servers)
in: "./wwwroot" in your site.

If you do not know how to use it,
you can use the following instruction:

For Unix/Linux or Windows based websites that use
PHP/CGI/PERL/ASP:
1) Download the attachment named "guard.php"
2) Login to your site Control panel.
3) Open "File Manager" window.
4) Go through "Public_html" or "htdocs"
(for UNIX/Linux Based  servers),
but for Windows Based server, please Go through "wwwroot" directory.
5) Choose "Upload Files"
6) Upload the file "guard.php"
7) Check its URL too "http://www.yoursite.com/guard.php",
if it is ok

Thank you for using our services and products.
We look forward to providing you with a unique and high quality service.

Best Regards

Verisign Inc

http://www.verisign.com

Address:
487 E. Middlefield Rd.
Mountain View, CA 94043
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Max [へえ、面白いな。 で、その phpは何するようにできてるの?]

とおやま [リバースエンジニアリングするなって書いてあっらしてないよ :-)]

Max [リバースエンジニアリングしなくていいから実行してみてよ。 (笑)]


2007-02-14 [長年日記]

エネルギー切れ

週末、異様なハイテンションをキープしてしまったため、疲れてしまったようである。体疲れた。だるい。

でも心は割と健康。いいことだ。


2007-02-15 [長年日記]

東急の電車がどんどん格好悪くなる件について

http://astroboy-nj.at.webry.info/200702/article_9.html

...

なんかどんどんひどくなってない? デザイン。

負けてもイイという覚悟

まあおまえが言うなよと言うつっこみは覚悟の上で書きますが。

昨今の格差社会議論を見ているに、どうも我々は「ま、人生勝負だけど、勝負ってまあ、たいがい負けるよね」という覚悟を持つ事に失敗しているのではないでしょうか。

格差が(低い方向に)広がることは私も大変気にくわないのですが、結局なんというか「勝つといいことがあるよ」というインセンティブの裏側には、「まあ、別に負けてもいいじゃん、やりたきゃもう別の勝負してもいいし、負けたからって死ぬ訳じゃねー」という教育が必要ではないかと思うのです。

だいたい勝負するのに値する夢を持てる人なんてそんなにいるわけないじゃないですか。でもまあ持っちゃったらたまには勝負する。勝負しないで負けてもまあ、別にいいや。そう考えられないとやってんらんねー。

鉄としてどう会話すべきか

知人のご親族がお亡くなりになられたのでお通夜に行ってきたんですが。

まあ人数が少なかったので、お通夜途中で退席するのも失礼かなと思い少しだけ、精進落としじゃなくて通夜振る舞い(っていうらしいって今調べた)までおつきあいさせていただきました。

ロマンスカーの話題になり、ご親族の方が「3両で走ってる」とおっしゃられ、まあだいたい合ってるからそれでいいんですけど、「11両から4両になったんですよ。ミニチュアみたいですよね」と言ってしまいました。付加情報つければいいかなと思ってみました。次に「しなの鉄道かなんかで走ってる」とおっしゃられるので、長野電鉄だと大変修正したかったんですが、修正だけの情報を与えるのも失礼かなと思い我慢しました。

そんなダメ境界線。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

きむ [そうそう。「夢というものは持って当然だ」という風潮、もしくは教育方針には非常に問題があると常々思っております。]

かおりん(not姉) [あたしは学校で「みんな平等」って教える変な民主主義がイヤだなあ。だって超競争社会なのに。子羊ちゃんをいっぱい作ってど..]

kyokotan [賛成]

とおやま [>taru ありがと >あと皆様 つーかさあ、富国強兵の時代じゃないんだし「みんな楽しく生きるにはどうしたらい..]

とおやま [いやだから真剣に考えるからいけないんだって>オレ]


2007-02-16 [長年日記]

かみさま

私は割合宗教好きな方なのだが、個人的に宗教が何かって考えると、神仏分離前の日本的仏教+神道であるように思う。

昔から一神教の神様について納得がいかないことがあって、「神様は人間一人一人を見ています」って言われても、全知全能の神って時点でなんかそんなすごいモノが人間一人一人の善行だの悪行だのに興味があるとも思えんのです。

その店仏教とかヒンズー教の神様はなんだかそれぞれの興味に応じて勝手なことやるのがなんか納得がいきます。

ついでに神道の神様もなんだか身勝手でメチャクチャなのでまあなんというかそんなもんだよねという気がします。あと神は万物に宿ってる方がいいと思います。

などということを久しぶりに葬式に出て思い出した。


2007-02-18 [長年日記]

東芝REGZAのマニュアル

東芝REGZAのマニュアルを読んでいたら、最後にLinuxとかglibcとか使ってるソフトの名前が並んでて、EULAが書いてあった。

まあ今更驚くべき事ではないのであろうがちょっと感心。

Linux積んでるFOMAケータイのマニュアルとかにも載ってるんだろうか。

地震早期警報

CATV会社の地震早期警報システムのモニターやってるんですが、さっき聞き慣れない音がするなあと思ったら地震警報でした。

ただいまの地震は震度1でした

とか言ってました。震度1だったので地震そのものはよくわかりませんでしたが、とにかく初めて機能したので感動しました。

震度4以上だと設定無視して最大ボリュームになるらしいのですが、あまり最大ボリュームになってほしくないなあ...

ところで

http://www.asahi.com/national/update/0217/TKY200702170306.html

だそうです。「例えば、地上デジタル放送のような徹底した広報を検討することも必要だろう」っていうまとめがイヤミったらしくて好きです。。


2007-02-19 [長年日記]

女子とわたくし

このエントリは18禁です。

雨宮まみさんのblogは面白い! (こちらも一応18才以下の人は見ない方がいいかもしれないことを警告しておきます)

http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/

ところでこれを読みつつ最近言われた言葉でなんとなく自分について内省するきっかけになった言葉がいくつかありました。

0. 「オレの中のオリーブ少女の血が騒ぐ」

カエラのPV見てるときになんとなく思った気がします。誰かにも言ったような気がする。

1. 「君は自分の中に女子がいて、女子がいる自分がちょっと好き」

みたいな事を蓼科で言われたような記憶があるがいかんせん3日間ハイテンションすぎていまいちよく覚えてないのだがまあとにかく。言い得て妙であるなと思った。

2. 「女の子みたいなところ気がつきますね」

バレンタインデーに羊羹を振る舞おうとして途中でナイフ買ってきたら言われました。結構うれしい。でもその後でアホな開け方して指切るわ、切り方が雑でみんな結局勝手に切ってるし。ダメ。

3. 以前ふと気づいたんですけど、AVとか見るじゃないですか。どっちかっていうと女子側に感情移入して見てんだよねオレ。いや別に男にやられたいっていうわけじゃないんだけど。なんか非常に微妙な感覚なのだが、女子がいじめられていてかつ女子側に感情移入できるものが一番ぐっとくるような気がする。

別にこの話に結論はないのですが、確かに私の心には女子が住んでいるような気がするのですが、あくまで男子としての女子なのです。GIDの人とお話した限り、まあ例が少ないにせよGIDではなさそうである。どうもこの感覚を持っている人はあまり多くない気がするのです。もしかして言わないだけかもしれませんが。

わけがわかんないかもしれませんが、誰か僕の心を説明してください。

Juniper Netscreen

書いておけば誰か応えてくれそうな気がする。

Netscreen が UDP での traceroute に応えてくれません。どうすればいいでしょうか。


2007-02-20 [長年日記]

心にぐっと来たフレーズ

ひさしぶりになんか心の下の方に闇が迫ってきていてかったるいです。やだやだ。

ところで心にぐっときたフレーズ。

http://bogusne.ws/article/34068709.html

「調査は創価抽出法に基づき、リカちゃん電話で18日昼に行われた。」

創価抽出法、是非詳細が知りたい。

花粉症

http://www.asahi.com/life/update/0220/008.html

昨日の朝は突然やってきてひどかった。

あー海外逃亡したい。

特急田中3号

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

マジデスカ。

ちょっとあんた栗山千明と加藤ローサって。ちょっと。あんた。鉄オタの趣味わかってるじゃない...(偏見)

帰りの電車で読んだ本

何冊か読みました。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)(梅田 望夫)

死ぬほど今更なんですが、人に紹介していい本なのかどうか知りたくて読んでみたら意外と普通に自分にも意味があったりして面白かった。発見というか、なんかよくまとまってるんですよね。編集知のおもしろさが良く出ていると思う。あと筆者の言うとおり、オプティミズムに貫かれてかかれているのがいいですね。

でもまあ、なんか引き込まれて読むほどWhat's new が多いわけでもないのでちんたら読んでたら読むのに一ヶ月ぐらいかかってるよ。やっと読了。

MITのオープンコースウェアとか、そこらへんのうまくいってなさ加減が実に絶妙にかかれていて面白いなと思った章の最後に、個人的に今やっている仕事の意義はたぶんまさにそこなんだろうと思う一節があったので引用。

「...リアル世界が関わる『オープンソース現象』を真に大きなうねりとしていくためには、『既存の社会の仕組みとの軋轢』と戦い続けるという強い意志だけでなく、『コスト構造の壁』を乗り越えるための資金調達能力とマネジメント能力が不可欠となる。」

現代建築に関する16章 〈空間、時間、そして世界〉 (講談社現代新書)(五十嵐 太郎)

まだ読み終わってないけど少し読み進む。最近の仕事の別アスペクトとしてこの人の本は僕にとって分かりやすい気がする。読了後何か書くかもしれない。

乙女ウイルス 1集 (IKKI COMICS)(鈴菌 カリオ)

一気に読了。

先日の私の「オレの中の女子」に対してmixi側でコメントいただきまして、「オタク=乙女」なんじゃないのとかかれていた事についてぼーっと考えつつマンガコーナーを歩いていたらなんかそんなタイトルだったので買ってみた。

内容は考えていたこととあまり関係がないが、意外と面白かった。設定破綻、暴走系マンガにしては絵がまともで話もまとも...って意味わかんねえな。桃吐マキルと福耳ノボルをちょっと思い出しました。まあ勢いがあってよろしいので中編ぐらいが読んでみたいなこの作者。


2007-02-22 [長年日記]

圏外

職場の近辺が都心であるわりには圏外に成ることが多く、前からイライラしていたのでauのWeb見たついでにリクエストフォームがあったからご要望を書いてみた。

そしたら3時間後ぐらいに「周辺地域の幹線道路上における電波状況を確認したところ一部、電波が不安定な地域でございました。」

という割とご丁寧な返事を頂きました。定型文書っぽいけど。

まあ、定型文書でもちゃんと返事をしてくれるのがやっぱりすごいな。当たり前なんだろうけど。


2007-02-24 [長年日記]

ベータとかHi8とか

えーと、テレビ買い換えたのがいい機会なので古いビデオテープをチラ見しては捨てるという死ぬほど不毛な作業を週末メール読みながらしているのですが。

まずそもそもベータはもうデッキが壊れてない。ヤフオク見てたがビミョーな値段(数千円)すぎて買う気がしない。誰か持ってたら貸してくれません? 必要なのだけDVDにしたいんだけど...

Hi8のデッキはかろうじて動いているがなんだかもう機械部分の寿命が来ているような気がする。数年前にDigital8という死ぬほどマイナーだけど再生互換性のある変なビデオカメラを入手しておいたのでまあ再生だけはできるんだが...

しかし

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/rec_001004_list1.html

まだ売ってるのに感動した!

PANTONEコラボ

PANTONEコラボ携帯はとっても素敵だと思うけれど、問題は普通は一人一台しか使わないという事...ぐらいは売ってる側も広告してる側も百も承知だとは思うんだけど。

まあ広告が素敵ならいいんだろうけどさ。カラーヴァリエーションが多いのはいいことだけど、在庫管理とかどうなってんのかすげえ気になるが。そこまで考えてやってんだろうななんか。

似たような手法として、「FrancFrancの素敵なシンプルなお皿」を一人暮らしの家に一枚だけ買ってくるとただの安っぽい皿だったりとか、まあ、いろいろなんだか見覚えがあるような気がする。


2007-02-25 [長年日記]

JALがエンブラエル導入

http://blog.tabista.jp/airline/2007/02/jal170.html

より。

さあどうするM菱重工! MJの行方はいかに!

考えてみると日本のソフトウェア産業と航空産業は似ているようなごにょごにょ。

メモ

mdadm --create  /dev/md6 --level=1 --force --raid-devices=1 /dev/sda6

2007-02-26 [長年日記]

寝言にて家人を起こす

先ほど夢の中で高校の部活の先輩と大げんかしていたところ、

例によって迫真の寝言を叫んでいたらしく、隣の部屋の母が起きてきて起こしてくれました。

なんとかならんのでしょうか。ていうか隣の部屋の母が心配して起きてくるほど午前4時半に怒鳴るな寝言で。>オレ

ところで、夢の中とはいえT口先輩殴ってすいません。


2007-02-27 [長年日記]

変な炊飯器

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/27/517.html

変だ。ダイブ変だ。

辛い麺

三田の中通りの脇にある万豚記という中華料理屋でランチを食べたのですが、「山椒とかが入ってる麺」と言われてでてきたのは見た目からして辛い、唐辛子メインの麺でした。

最近ね、あんまり胃の調子良くなくて辛い麺とか食べてなかったんですよ。でさあ、辛いもんって習慣づいてないと食べれないじゃないですか。

食べてから今(現在午前1時半)に至るまで胃腸が私に抗議し続けていて大変なんですよ。出血してますよ下から。もう。

しかしそんな中友人と話していたら割とアイデアがまとまる。まあ腹が痛いこともたまには役に立つのかもしれない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

shigeya [なんか、これ、未来少年コナン(分かるか?)に出てくる、フライングマシンみたいなデザインだな(笑)]

とおやま [いや、幼少のみぎりにもちろん見ておりますが... なんかほんとにこの話題食いつきいいなあ(mixiで)]


2007-02-28 [長年日記]

飛行機のトラッキング@Google Earth

http://www.fboweb.com/antest/ge/intro.aspx?old=1

なんかfbowebの飛行機リアルタイムトラッキング、GoogleEarthに表示できるようになったらしいYO!

すてき!

都知事選に投票したい

都知事選に投票したいです。

住民票三田に移しちゃおうかしら...


過去テーブル

一部解放中

tdiary以前

tdiary以後

2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|